枝豆と思考のお話

深夜にしょっぱいもの食べながら、

あ~美味しい!幸せ!

って思う一方、

 

 

あ~こんな塩分高いもの食べたら明日顔むくんじゃうなぁ

って余計な事を考えてる!!

 

 

って事に気づいた、

お金持ちでゆとり持ちCocoHanaです!

 

 

さっき、ばっちしお塩の効いた
枝豆食べた♡

 

これはイメージ画像

 

 

おいしかったな~(*´∇`*)♡

 

 

美味しかったっていう幸せな気分だけだったら良かったのに、

顔がむくむ!!

とかいういらん事考えちゃったから、アカンね!!

 

 

幸せ思考の邪魔者いた(笑)

 

 

無意識にマイナスな事を考えてるもんなんだな~

 

自分の思考のクセに気づいてしまったよ(=^▽^=)

こわいこわい

 

 

顔が本当にむくむかもしれないけど、

別にそれは考えたって考えなくったって事実は変わらないんだから

わざわざ考えてマイナスな気持ちにならなくてもいいのにねぇ(*´・∀・)

 

 

人間ってもの好きだな(*´・ω・`)

 

 

その思考に気づいたから、

顔がむくむかも!って思考じゃなくて、

 

あ~枝豆が美味しい!!幸せだ!!

って方の感情にフォーカス充てるように意識した(^ω^)

 

 

そしたら一気に幸せな気持ちになったよ♡

 

 

これって、訓練が必要なのかもしれないけど、
意識するだけで変わってくる気がする!!(^▽^)/

 

 

マイナスのお波長を出してるな~っと思ったら、
すぐさまプラスの気持ちにフォーカスする!!

 

 

そして少し良い気持ちになったら、
更にその気持ちに拍車をかけてあげる!!

 

 

枝豆おいし~♡
  ↓
  ↓
枝豆って確か美容にも良いんだよね!!?
  ↓
  ↓
明日肌きれいになってるかも~♡

 

 

みたいな(笑)

 

 

むりやりプラスに考えるんじゃなくて、

すこ~しだけ意識してあげるだけ☆

 

 

マイナスな気持ちも、どうせ勝手に拍車がかかっちゃうから、

枝豆で明日顔むくむかも
  ↓
  ↓
明日顔パンパンで1日テンション上がんないかも

こんな感じで。

 

枝豆ちゃんに罪はないのよ

 

 

思考が勝手に暴れだすなら、

ちょっとのコントロールをしてあげて
プラスな気持ちでいれた方が良いよね(♡^ω^♡)

 

 

こんな風に、

自分でも意識してないところで思考は勝手に働いてる!!

 

 

枝豆を食べる。

この行動ひとつとったって、
人間って色んな事を考えてる。

 

 

しかも、無意識で。

 

 

その無意識で働いてる思考に、まずは気づいてあげよう(o^∀^o)

 

 

気づいたら、ちゃんと導いてあげる。

 

思考に主導権を与えるんではなくて、

「私」が自分の気分を決めるんです!✨

 

 

“今”の”この波動”が、未来の現実をつくりますし!!

ね~(o>ω<o)きゃっ♡

 

 

なによりプラスな気持ちでいた方が自分の気分が良いし♪これが1番大事

 

 

枝豆のおかげで、明日肌つやつやだわ~!

最高!!(笑)✨

 

 

ありがとう!枝豆ちゃん!!

 

 

 

CocoHana

コメントを残す